人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

元旦しか休まないのだ、陣。すごいじゃないか。

正月早々、陣郎が食べれるなんて、陣郎が食べれるなんて、リピートアフターミー♪

まぁ勝手に今日は陣、と決めてはいたが

「まだそれほど腹減ってない・・・。」とダンナ。

じゃあ初詣行って買い物終ったら、最後に食べに行こうという事になった。

その時点で1時ごろだったかな。

うわ~、こりゃ食べるまでまだまだだな。

そう思い、雑煮の汁だけを何杯か飲んだ。

ところがいざ出発したら車を運転しながらダンナは

「ハラ減ってきた。先に食うか。」

と言い出したから仰天。

ええっ!?

雑煮の汁・・・。

空腹感はなくなっていたが、逆らうことはしない。

いつだっておいしいんだからいつ食べてもいいよ。

しかし、私の陣郎は尋常じゃない量だ。

私の尋常は陣郎じゃない郎だ。

う~ん、コンディション、微妙。

行ってみたら満席で、1人待ちがいた。

一方、店員は店主ひとりだ。

空いているテーブル席には食べ終わった丼がそのまま置いてあり、忙しさが伺える。

「ちょっとお待ち頂くようになりますけどいいですか?」

いーです、いーです、アイラブユー。

しかし、店主は正直な方なのだろう、嘘ではなかった。結構待った。

お陰ですっかりお腹が空き、おいしく食べることができた。

今回は「麺硬め」にしたのですが、これはちょっと失敗。

歯ごたえがありすぎて、麺のプリプリ感が損なわれてしまった。

ニンニクにしろ、脂にしろ、ノーマルが一番良い状態だという事だ。

店主様、つまらぬ冒険をして申し訳ありません。

後は文句なし、いつものように素晴らしいラーメンでした。

ゴロンゴロンの角切りチャーシューは、お腹が膨らむ前に食べましたが

味がしっかりついて、脂身が少ないにも関わらず柔らかくておいしかった。

てんこ盛りの野菜はこってりしたスープに良く合い、最後まで麺と一緒においしく食べました。

スープは、食べている間は感じないのですが、それだけで飲むとかなり濃いです。

おいしいので飲みたいのですが、全部は飲めませんー。

いや~、お腹一杯。おいしかった。

今年もよろしくお願いします。

ぽ子評価を忘れてました!

1時15分より早くに見てしまった人はごめんなさい。

で、文句なしのオール5です!!