人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キリギリス

8時に起きた。

休日なのに8時なんてすごいッ!

さて、休みを有意義に使わないと・・・と珍しくすぐに布団から出たのであった。

「今日、やることは?」

「猫のエサがない。」

「プリンターのインクが切れた。」

「酒も切れる。」

まぁ買い出しだね。

「うまいラーメン食べたい。」

「寿司食べたい。」

「早めの宴会。」

他にはない。

我が家には大掃除という言葉はない。

早めの宴会のためには早めの持ち帰り寿司(回転!)の注文、

早目に寿司を食べるなら、早めのラーメンを食べる事になる。

「それはちょっと時間的にキツいな。」

本日一番悩んだ事はこの、寿司とラーメンと酒の時間配分になる事だろう。。

しかし、欲張りすぎるとどれかを無理して食べることになる。

ラーメンを諦めた・・・のではない。

だったらとっとと寿司でビール飲んで早く寝て、夜中に食べに行けばいいじゃん、てな事になった。

なんでこうひらめいてしまうのでしょう、私ってば♪

我が家にとって年末年始とは、いつもよりゴージャスな料理と酒でいつもよりグータラ過ごすという、それだけである。

大掃除とかいうような事をしていた頃もあったが、そのうち「どうせ引っ越すんだから」とやらなくなり、

引っ越してからは「普段からちょこちょこやりますから。」と宣言した。

実際やってるかどうか知りたい方は、このブログを最初から読んでみるといい。

そして、38皿分の寿司を買い、1万円分の酒を買い、帰ってきた。

「何時から飲む?」と聞くと、何時でもいい。という頼もしいお言葉。素敵よ、あなたに出会えて良かった。

午後2時である。

皆で私のこのブログ更新作業が終るのを待っている。

じゃあ始めるとするかな。