人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

またやっちまった・・・。

「もう本当に酒止めてくんない?!」

娘ぶー子は言った。

その横でダンナもうんうんと頷いている。

無理だ。

何をやったか知らないが、反省はしている。

でも嘘はつけないので、無理なものは無理だ。

昨日は昼間っから家で友達と飲んだ。

そのために仕事を休んだのだ。

飲んだ。

飲んだ飲んだ。

飲んで飲んで飲みまくった。幸せだ。

「しまった!」と思ったのは朝だった。

リビングのソファで寝ていた。

酔って大暴れした光景がすぐに思い出された。

テーブルの周りには古いアドレス帳が散乱している。

酔って色んなところにかけまくったのだろう。

度胸試しみたいなものだ。

20年前から全然成長していない。

携帯を開けるとメールが来ていた。

一緒に飲んだ友達からだ。

「あの後、大丈夫だった?」と言うような内容であったが、

あの後って・・・(泣)

思い出したくない、でも気になる~~!!

もう酒イヤだぁ。

止めないけど。