人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ギャル高、最高じゃ!!(ヤケクソ)

「Fw:A組花火大会宴会~

A組で夏休みを花火と酒で盛り上がっちゃおうっ」

「『飲み』ってね・・・。」もういい加減驚きもしない。

6月にも「ギャル高恒例の飲み会」のお誘いメールが来ている。

恒例って・・・(涙)

1年から3年まで合同で、夜の11時からタコ公園で、参加費700ギル。

11時から・・・

タコ公園で・・・

恒例の飲み会・・・

700ギル・・・。

この時は許さない~と圧力をかけて阻止したが

今回はもう止められないだろう。

バイトで11時帰りが続いていて、夜出ることに抵抗がなくなっている。

私にお伺いをたてない所をみると、絶対に行く気だ。

まぁつきあいもあるだろう。

せめて約束事を決めて出そうと思う。

まぁそんな奴らの集まりである。

受験前のリサーチ不足だった。

入学説明会の時、生徒達をを見て愕然とした。

ギャル系雑誌「EGG」に出れそうな子ばかり。

一体校則はどうなってるんだ?

初めての保護者会で担任は

「・・・見ての通りの状態で・・・。手は尽くしてるのですが、もうどうしようもない状態なのです・・・。」

と力なく言った。

ど、どうしようもないって・・・。アンタにそう言われちゃったら本当にもうどうしようもないじゃないか。

中学生が学校見学に来ているのに、授業中教室で野球をやってる子がいる。

キャバクラで働かない?と持ちかけられる。

授業をサボる。これを「中抜け」などと呼んでいるが、

違う!!中抜けは「事情があって」「仕事を」途中抜けることを言うのではないか?

1学期が終わって、もうすでに単位がヤバい状態の子が5人はいるらしい。

1人はもう学校に全く来なくなった。

マジメな子だったというから、この状況についていけなくなったのだろうと言っている。

9月に「修学旅行」に行くと言っている。

あれ?

修学旅行ってこんなに早かったっけ?

「このメンツじゃ全員揃って卒業はきっと無理だからさ、

だから今のうちに修学旅行。」

か、悲しい・・・。

ぶー子も徐々に変わっていった。

ピアスを開けた。

髪を染めたのはもう3回。

くせ毛矯正。

スカートの丈をつめた。短すぎて腰ミノ状態。

化粧。アクセ。

しかし私も免疫がついてきた。

化粧も髪の色もスカートも、なんかこれぐらいだったらいいんじゃん??

イケナイ、イケナイ・・・。

でも本人がイキイキしているのは嬉しい。

まぁ道を外れなければいいか。

どこから「外れてる」と見なすかが難しいところだけど。

まぁ酒はダメだな。

お茶で花火やって帰って来いや(笑)