人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

不可抗力・・・である。

(日付が変わってしまたったので「昨日」になるのですが。)

今日の予定。

*ラーメンを食べる。

*酒を買いに行く

*ケンタのチキンを買いに行く

*ぶー子の昼ごはんを買いに行く

*昨日途中でやめた「半落ち」の続きを観る

*あしたの山の準備

*できれば明るいうちに酒を飲む

こんなところか。

たくさんあるようで、たいしたことじゃない予定ばっかりなので

こんなの屁だ。

ところが一つ目の「ラーメンを食べる」をクリアしたところで具合が悪くなってしまった。

ラーメン後の車の中で「暑いのは平気だけど体がついていかない」と言った先からこれだ。

暑いのは平気だけど体がついていかないのだ。

酒だけは頑張って一緒に買いに行った。

毎日の食生活の管理は主婦の大切な仕事だからね。

しょうもない甘ったるいワインなんか買ってこられたら大変だ。

次のケンタでダウン。

「車で・・・待ってる・・・。」

涅槃で待つ、と沖雅也が残したのはいつだったか。

環境に優しいぽ子はエジソンを、もとい、エンジンを切ってもらったが

これでさらに具合が悪くなった。

暑くて吐きそうだ。

もうぶー子の昼ご飯はいらない。早く家に戻りたい。

家に着くなりベッドに伸びた。

暑かったがクーラーはつけなかった。

確かに暑くてバテたんだろうけど、家でクーラー効かせ過ぎてるのも悪い気がするんだよね。

風があるのでこれでいけそうだ。

半落ちと酒がクリアできなかった・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

うえー・・・。

寝れない。

氷で頭を冷やす。気持ちいい。

でも、うえー・・・。なんなんだ。

クーラーのリモコンに手が伸びる。

「いいのかぽ子?お前も家電に頼るつまらん人間だったのか?」

環境の神、環子様が囁く。

「すまんこつです・・・。」ピ。

冷房からドライにするから許してね。

(注:環境の神の教えによると、一番罪深いのは設定温度が低い冷房であって、ドライは比較的罪が軽いとされている。)

「しまった!!」

いつもなかなか起きれないので、「しまった!!」で目が覚めるのが習慣になっている。

時計を見ると夜の7時半だ。本当にしまった!!

今日は7時からHERO’Sと恐怖体験のWスープだったっ!!

起きるのももどかしく携帯から下の部屋にいるダンナにメール。

返事がないので降りていくとビデオ録画している最中だった。

「・・・俺も寝てた・・・。」

寝てばかりいる自分はちょっとうしろめたい感じがあったのでちょっと「アンタもか♪」と安心したが

録画できてなかったのか!!

HERO’Sは録って、恐怖体験は観る。

何度も書いてるけど、ぽ子は大変怖がりであります。

でも子供と一緒で好奇心の方が先に立ってしまい、後で後悔する羽目になります。

今、午前12時30分。

後悔し始めています。

明日は5時起きだけど、起きれるのかなぁ?

その前に寝れるのかなぁ?