人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

限界とは

「もう!ここに来るとイライラするんだけど!!」

また言った。

この頃娘ぶー子がこのキッチンリビングエリアに来るとわめき出す。

汚くてイライラするのだそうだ。

「じゃあ気になる人が片付ければいいじゃん。」

言わなきゃ良かった。

「だっ、どーーーしっ!!あぁ!!もうなんで、はぁ!?」

かなりまじめに怒り出した。

なんだかなぁ、もう。

汚いぐらいでそんなに熱くなるなよって、暑苦しい。

もう限界だと言いつつここまできた。

相当酷いが、意外と限界とはそう簡単に来るものではないらしい。

それでも週明けの今日は大したもんだ。

掛け持ちで仕事をする前だって週明けはとんでもない事になってたのだ。

それがまるまる1週間も放置していたのだ。

生ゴミが臭って小さな虫が飛んでいる。

ほとんど調理しないから量は出ないのだけど

そのせいでつい溜めてしまい、臭いったらない。

雨続きで部屋に干していた洗濯物。

できればたたみたくないが、たたまないと次のが干せない。

次のなど干したくもないけど、干さないと洗濯物がたまる。

溜まってくると洗濯機に入りきらなくなり、その周りに溜まっていく。

仕方なく洗濯物をギリギリでたたむが、今度はそのたたんだ洗濯物が部屋のあちこちに溜まる。

今日やっとしまった。3往復だ。

猫の毛が綿埃となって床に散っている。

トイレにペーパーの芯が溜まり始めた。

スーパーの袋が結んだ状態で床にたくさん散らばっている。

ビン、缶類の袋もパンパンで入りきらず、キッチンの流し台の上に並んでいる。

猫のトイレ、臭い。

洗面台にカビが生えてきた。

玄関の靴はとても3人家族とは思えない状態だ。しかも全員酔っ払って脱いだようだ。

PCのモニターの下は相変わらず韓国のりの袋のカスとメモ帳3つ、ライターがなくなった代りにビューラーとお茶の空のペットボトルと帽子とタオルが現れた。

こういうものは放っておいても減ることはなく(つまり誰も片付けないのだ)増えていくものなのだ。

今日は晩ご飯はスーパーのお惣菜の煮物と巻物だけだ。

その分掃除をしたが、とてもじゃないけど元通りにはならなかった。

ふぁ・・・眠い。

明日があるのでもう寝よう。

土曜日の飲みすぎのせいか、あまりお酒がおいしくない。