人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大学ラーメン@東大和

起きたのが夜の6時だったから、もうこれからニンニク入りのラーメンは危険だ。

明日仕事だからね。

ニンニクなしで食べれるラーメン・・・。

家から近いところ・・・。

イマイチを承知で「大学ラーメン」に行く事に。

空いてました。

混んで並んだりしたのは開店当初に行った1回だけですね。

ラーメン、ハリガネで。

う~~ん、やっぱりイマイチだ・・・。

麺がなんつーかネバっこいと言うか、ボソッとしてると言うか、

なんともハリガネ甲斐のない麺だ。

でもスープの方は「インスタントの棒ラーメンっちい味」の印象とは変わっていた。

サラッとしてはいてもこってり感のある不思議なスープだ。

ちょっと甘い。

あまり好みではないけどそんなにひどくもないじゃん、って感じだ。

トッピングも特別なものはないけど

タップリの小ネギ、きくらげ、脂の乗ったシャーチュー、のり、と

見た目もキレイで意外と盛りだくさんだ。

どうも甘ったるいスープに飽きてきたので、卓上の粉とうがらしらしきものを入れる。

この手のラーメンには珍しいがどんなもんだ?

うーん、いいんだか悪いんだかよくわかんないけど

まぁ変化ができていいか。良くもないが。んん?

やっぱりイマイチだったなぁ。

でもこの辺でこの手のラーメンは食べれないので

きっとまた来るんだろうな。

悪くはない。

ただちょっと自分の好みとはちょっと外れてるだけなんだろうね。

評価です。5段階で、

スープ:思ったよりは良かったけど、甘みと 

    ぬる目な所が・・・「3」。

麺:ボソボソでネチッとしていて頂けない。

  「2」。

具:普通ではあるけど色々入っていて見た目も

  綺麗。「4」。

総評:好きな人は好きなんだろうけど、

   私には物足りない。「3」。

ラーメン、ハリガネ