人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

乾杯

仕事、頑張った、乾杯。

洗濯した、乾杯。

洗濯物、たたんだ、乾杯。

10時半だ。

ダンナは遅いと言うので1人で飲んでる。

ダンナに合わせると自分が明日つらいので

私のペースも守らなくてはと思ったのだ。

・・・なんつって。

もうアホみたいに忙しいので、さすがにどん臭くてストレスに無縁の私も溜まってきたぞ。

これが飲まずにいらりょうか。

家事が溜まりすぎているのだ。

床を見よ!!

明日の古紙回収に新聞を出すために紐でくくった!!

なんでいつも紐がダルダルになるんだ!!

時間ギリギリで仕事に行くときに出そうと思い、ズボンのボタンを外したときのようにブファッと弾けた時は

本気で泣きが入った。

他人は哀れそうに見るけど決して助けてはくれないのだ。

それならいっそ、哀れそうに見るのもやめて欲しいものだ。

そしてこれら古新聞の中から火曜日の分だけ抜いた。

金利のうんちゃらかんちゃらでローンがどうとかこうとかの話の特集が組まれていたのだ。

読んでみたけどサッパリ意味がわからなかった。

しかしケチな性分なので損をするのは絶対にイヤだ。

その上生まれついてのマイナス思考で、どうやらこのままだとすごく家計に負担がかかる結果になりそうに感じたのだ。

そこへきてこのだらしない性格が、「すぐ切り抜く」「よけておく」などの事をしなかったために

今日紐で結わいて出す前に、4日分の火曜日の新聞を探し出す羽目になってしまったのだ。

探し出した。

床によけた。

私は忙しいのだ。

家事は他にもあるのだ。

そんな感じで色んな事が中途半端に終わっている。

床にはまだ4日分の新聞が、テーブルには紐とはさみが出しっぱだ。

ああくそ、PCのモニターの下に韓国のりの袋のカスが残っている。

髪ゴムもなんでここに。

メモも3冊も出ている。

ライター2個。

明日は母がうちに来る。

誕生日に何もできなかったのでご馳走でも作ってあげたかったけど

時間がない。

母が作って来てくれる事に・・・。あぁ何かおかしいぞ。

プレゼントも買う時間がなかった・・・。

配達の仕事は今日までの予定だったけど、

今月一杯に延長になった。

まぁ仕事はいいんだ。ドライバーさん、楽しいから仕事も楽しい。

しっかしこの状態がまたあと1週間・・・(笑)