人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリはどこへ行ったのか?

何度もクドいが、二日酔いなのだ。手ぇ抜かせてもらいますEE:AEAD9 「カタツムリはどこへ行ったのか?」とダンナと話したことがあった。 調べてみると、激減しているらしい。 昔はどこにでもいたように記憶している。 そんなカタツムリを、ついに見つけたの…

東村山エール飯⑱

二日酔いだ。簡単に書けるやつで。 エール飯物色散歩の途中で通った、ポールスターの「さくら茶屋」さんにて購入。 「牛肉じゃがコロ(1個200円)」は、カバンの中に入れておいたら潰れてしもうたEE:AE5B1 ソースなくてもそのままで美味しかった。 「塩…

ザ・コア

以前テレビで観たように思うが、覚えてないのでもう1回EE:AE482 結構面白かったような気がするが・・・。 監督:ジョン・アミエル キャスト: アーロン・エッカート 、ヒラリー・スワンク ある日起こり始めた、地球規模の異変。 アメリカでも専門家が集まっ…

代償

日記を更新しないで寝てしまったEE:AE5B1 酔いつぶれてしまったのである。 気が付いたら、普段使わない部屋でキャンプ用の毛布を枕にして床で寝ていた。 毛布枕には大五郎も丸くなって一緒に寝ていて、一瞬訳が分からなかった。 時計を見たら、2時半。 寝室…

東村山エール飯⑰

東村山駅周辺でランチエール飯を探してたんだが、意外とないEE:AE482 結構歩いた後だったので、あまり遠くにも行きたくない。 途方に暮れてウロウロしていたところ、その先に「義」さんがあったのである。 魚と一緒に、限定弁当を売っていた。 お弁当、60…

MGS・ピースウォーカー<98>

EXTRAOPS:046、完全ステルス。フルトンマラソン。 こんなん、何周もするもんじゃないと思ったが、慣れてくると今度は極めたくなるのだ。 難しいことなはい。敵の動きはいつも同じだ。最良のパターンを覚えてしまえばいいだけである。 その「最良」を探し出す…

Be happy

「自粛」と思うから、ストレスがたまるのだ。 あれもできない、これもできない、いつまでなのか、まだまだか。 どうせ答えなんて分からないんだから、もう一生続くと思って受け入れちゃった方が早いような気がしてきたのだ。 もとの生活に戻れれば、それはそ…

東村山エール飯⑯

えー、ちゃんとお皿に出すようにします(笑) メキシコ旅行ごっこをするために、メキシコ料理を買ってくることにしたのだ。 ちょうど気になっていたお店があったので、そちらへ。メキシコ料理専門店、ポザータデルソル。 マサさんもこの日のランチタイムに来…

MGS・ピースウォーカー<97>

EXTRAOPS:046、完全ステルス。 前回ちょっとしかできなかったので、本腰入れる。 長丁場だ。 「見つかってはいけない」という大前提があるため、緊張感もひとしおである。 丁寧にフルトンもしていったため、先に進めば進むほど、緊張感も上がっていく。 とこ…

ぽ子のワールドツアー①

「週末の計画を立てよう。きちんと細かく。」 とにかくダブついた時間があると飲んでしまうのだ。自粛となれば、時間がダブつくことは目に見えている。毎週末、飲むだけで終わらせるのもどうなのか。 体を動かす、ゲームを進める、映画を見る、余力と時間が…

蕎心庵@久米川

歩きつつ久米川を目指したが、天気が良く暑いぐらいであった。 発作的に冷たいそばが食べたくなり、蕎心庵へ。 お店に来たのは2回目だが、おそばを食べるのは初めてであった。 さっぱりと「おろしそば(900円)」を。 おお、こんもりと綺麗なヴィジュア…

MGS・ピースウォーカー<96>

EXTRAOPS:065、プーヤンミッション再び。 近くまで行って撃つといいとのことだったので、今度は前進して近くから撃つ。 む、むずいEE:AEB64 どのサイトも簡単と書いてあるし、実際簡単そうなんだが、どうにもこうにも難しいEE:AE5B1 スピードが速くなってい…

新しい運命

酒を飲まない代わりにゲームで夜更かしし、ストンと眠って朝はパリッと起きる。 自粛中だ、休日と言えやれることは限られている。 飲み食いだけで終わらぬよう、できるだけ体を動かしたい。 子供のころ育った街を歩くことにした。私もダンナも近いのである。…

東村山エール飯⑮

エール飯の情報は、主にFacebookから。たくさんの写真や感想が、毎日どんどんUPされているので参考になる。 どれも魅力的だが、今回は特に気になっていたSi Tonnoさんへ。 お弁当や丼ものなどの「食事」が多いエール飯の中で、ワインに合うつまみも…

MGS・ピースウォーカー<95>

飲まない金曜の夜。とっぷり夜更かししてゲームを進めたのだEE:AEACD などと言いつつ、次のEXTRAOPS:079、対戦車戦:T-72A CustomはちょっとやってもうパスだEE:AE5B1 その前の戦車だってクリアしてないのだ。もう大型兵器はウンザリEE:AE4E5 ということで、…

消滅

連日、コロナでの死亡者の話が報道されている。 過去に、こんなことはなかった。もういつ身近に起こっても、おかしなことではない。 不思議と、死ぬことはそんなに怖くはない。 死ぬ際の苦痛は怖いが、死後のことは何にも分からないのである。考えても仕方が…

東村山エール飯⑭

エール飯、斉藤商店さんが日曜ランチタイムのテイクアウトを始めたので、ここに決定EE:AE482 久しぶりだなぁ・・・、って3年半も行ってなかったEE:AEB2F 常に行きたいと思ってはいたんだが、混んでるだろうと思うとなかなか足が向かなかったんだよねEE:AE5B…

MGS・ピースウォーカー<94>

EXTRAOPS:055、米兵救出。どこここEE:AEB2F 横長の長方形のスペース右下からスタートして、斜め上の左上にいる捕虜の救出する。 当然真ん中を通れば目立ってしまうので、壁沿いに右回りか左回りかということになる。 右回りの方が敵が少なかったので、右、と…

長い夜の果て、(投げる)

平日の飲酒を控えることにした。 えっ、控えてたんじゃないのEE:AEB2F うん、まぁ控えてたつもりだったんだけど、コロナだなんだと言ってる間に、元の木阿弥だ。 飲みたいのである。些細なきっかけで、すぐにでも戻ってしまうのだ。コロナだ、早上がりだ、つ…

東村山エール飯⑬

KIMURAYAさんのお弁当などを見ていると、れおさんのマスターがその隣に商品を並べ出したのだ。「一緒にここでやることになりましたEE:AEACD」。見ると、ちょっと変わった料理である。 その名も「ブラックトルネー丼(700円)」。 真っ黒のライス…

MGS・ピースウォーカー<93>

EXTRAOPS:089、対戦闘ヘリ戦:AH56A-bomber Custom。 ダメもとの様子見のつもりで行ってみたら意外といけそうな感触だったので、本腰入れたのだ。 この辺まで来るとどの攻略サイトもフルトン砲やらフルトン地雷やらの使用前提になっているが、なくてもできた…

キッチンシンク、ビフォー・アフター

という訳で、ゼロから絞り出したネタだ。ビフォーアフター。 評判がいいので、ダイソーの「多目的クレンザー」なるものを買ったのだ。 その効果が見たかったので、キッチンシンクに使ってみたのだ。 研磨パワーが高いということで期待していたのだが、ふと思…

東村山エール飯⑫

ぶらぶらと駅前を歩きつつ、エール飯を物色。 ・・・と、店先にテイクアウトを並べているお店が。 生パスタを出していた、KIMURAYA59さんであった。 丸々と太った「コロッケ(1個80円)」と「メンチカツ(1個240円)」が美味しそうだったの…

MGS・ピースウォーカー<92>

もうEXTRAOPS:077の対戦車戦は諦めたのだEE:AEB87何度やっても難しく、ストレスが溜まるだけである。 まだ他にミッションはあるし、もう少し進めればいい装備ができるかもしれない。 できなかったらもうやらんよEE:AE4E6早くⅤもやりたくなってきたしEE:AE4E6…

2020年4月21日は

良くあることだが、こうしてパソコンの前に座っても、何も浮かんで来やしない。 引きこもり主婦である。ネタなどそうそうあるものではないのだ。 書きたいことを思い浮かんだ時にメモするようにはしているが、どれもしっくり来ないで、入力しては消しての繰…

東村山エール飯⑪

今回のエール飯は、つまみにもなる、麻辣椀の「四川婆豆腐(1250円)」に、シビレ増しの魔法の粉「青山椒の粉増し増し(50円?)」をつけてみましたEE:AE482 めちゃうまEE:AE5BE スパイスの清涼感が、ハンパないEE:AEB30 辛いけど、ただ辛いのではない…

P.T.

ゲーム進んでないので、先日見た怖いーーーいゲームの紹介など。 今私がプレイしているメタルギアのシリーズは、大物ゲームクリエーター小島秀夫の作品である。 別にプレイする上ではそんなことはどうでも良かったのだが、最近この小島監督の話題が良くネッ…

重く、怖く、悲しいもの。

父に印刷物を頼まれていたのだ。パソコンもワープロもないので、ちょっと作って欲しいと。 それができたので届けに行ったのだが、このご時世である。渡して帰るだけだ。 父は寂しいのか退屈なのか、本当は少しぐらい話がしたかったようだが、高齢の父と呼吸…

ロゼ@久米川

モーニング目当てに久米川に出たのだが、目当てのお店がやってなかったのだ。 自粛要請による営業形態の変更がまだ安定しないようで、このようなことが良くある今日この頃だ。 仕方なく歩いていていると、ホテルメッツが見えてくる。 そういえばここ、モーニ…

MGS・ピースウォーカー<91>

EXTRAOPS:077、対戦車戦:T-72U Custom。 今度は、カールグスタフ、カールグスタフ(MP)、ツインバレルでいってみる。前回の戦車戦・T-72A Customの時と同じだ。状況が似てるので。 ツインバレル、近くまで行かないと当てられないので、待つか寄るかする…