人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクは手に入るのか?

そろそろ本気を出さなくては・・・。このまま黙っていても、 マスクは勝手に手に入りはしないのだ。 コロナ騒ぎが始まってすぐに、マスクの入手は困難になった。 我が家の在庫は、箱マスクの残りが少しという状態であった。 私は、寝る時と買い物に行く時ぐ…

チャーシュー力 V4@東久留米

二日酔いにて、ラーメン。この状況だと、そのうち食べられなくなっちゃうのかなEE:AE5B1 チャーシュー力へ。 脂っけーラーメンが食べたかったのだ。 なので「こってり」と書かれた「さそり固め(味噌)に。 全部載せ的な、フルトッピング版だ。まずその豪華…

MGS・ピースウォーカー<80>

EXTRAOPS:70、対装甲車戦:BTR-60 PA Custom。装甲車~、カスタムEE:AEB30 やりたくねぇーEE:AEB30 しかし飛ばすと後で大型兵器ばっかり立て続けに戦うことになる訳で。 まぁツラぐらい拝んでやるよ・・・EE:AEB87 農場みたいな方ね。のどかな方。 何度か行…

ロックダウンの弊害

週末に家飲みしただけで、空き缶空き瓶ペットボトルが溢れてしまったEE:AEB64 都市封鎖されているイタリア人が太る現象も、なんだか分かる気がする。 寝た時の記憶がない。 二日酔いで起きてみたら、キッチンも洗い物で溢れててウンザリだ。 2つ出ているフ…

笑顔@久米川

久しぶりに、飲みに笑顔へ。 昼の部だったが飲んでいるお客さんも多く、ほぼ満席の、大賑わいだ。 まずはビール。 お通しに枝豆。 「店長の釣ったやりいか(刺身(600円)」は、厚切りで量もたっぷりEE:AE482 脂がのって旨みたっぷりの「ノルウェートロサ…

MGS・ピースウォーカー<79>

EXTRAOPS:105、Mi-24A Custom、ヘリ戦だ。 しかし、最初の4人を確実にホールドアップできれば、クリアは可能と思われる。 3人キルなりフルトンなりで、最後のひとりを常に睡眠か気絶状態に保つという方法もあったが、無論ホールドアップの方が楽だ。 歩兵…

自粛ウィークエンド

映画鑑賞、ゲーム、そして飲む。 予想はしていたが、やはりそんな週末になった。 で、雪EE:AE482 現在午後12時30分。まだ大きなボタ雪が降り続いている。 水っぽい雪らしく、降った量の割りには積もっていない感じだ。 今年はほとんど雪を見なかったなぁ…

プロント@所沢

プロントにお得なモーニングセットがあるというので、行ってきたのだ。 駅ビルのグランエミオ内にあるが、駐車場(有料)も併設してあるので車でのアクセスも良好。 モーニングは3種類で、360円~420円と安い。 私は、ハーフサイズのパンを2種類チョ…

バーレスク

10年前に映画館で観た作品だ。 レビューも2回目になりますが。 キャスト:クリスティーナ・アギレラ、シェール 監督:スティーヴ・アンティン 田舎町アイオワから、新しい人生を切り拓くべくロスに向かったアリ。 フラッと入ったバー「バーレスク」の煌び…

コロナにビビる

数字上では、抑え込めているように見えていたのだ。 楽観できないことは分かってはいたが、数字が楽観に繋がっていた。私の場合。 ところが昨日買い物に行って、本当に驚いた。 平日の昼間だ。 駐車場はいっぱいで、レジは長蛇の列。愛しのポロ一、最後のひ…

すてーき亭@小平

目当てのお店がいっぱいだったので、そこから近いすてーき亭へ変更。 久しぶりだがいつものステーキ300gを・・・と思ったら、また値上がりしていたEE:AEB64 1000円→1100円→1250円。 もういいや、ステーキEE:AEB87 じゃ、せっかくだから、食…

MGS・ピースウォーカー<78>

EXTRAOPS:024、敵兵殲滅。今度は砦の上からのスタートだ。 敵が出てくるのを待つと、下の方、遠くからまとめてやってきたので上から狙うことにした。 グレネードでまとめて攻撃すればよかったEE:AE5B1 泡食ってアタフタしてしまい、結局一人ずつハシゴを上っ…

カー

洗濯物を取り込んでいたのだ。 快晴。 春である。 夕刻に差し掛かっているとはいえ、まだ柔らかい暖かさが残されていた。 「カー。」 カラスが鳴いておる。 珍しいことではないが、近いので、ふとそちらに顔を向けてみた。 カラスだ。 カラスが電柱のてっぺ…

ジョナサン@東村山

今度こそ、いつもとは違うものを食べるぞ。 ジョナサンのモーニングであった。 ドリンクバーが有料になるので迷ったが、う~ん、和食が食べたいEE:AE5B1でも食後のコーヒーも飲みたいEE:AE5B1 ということで、「さば塩焼き定食(699円)」に100円でドリ…

MGS・ピースウォーカー<77>

はー、久しぶりの人間相手のミッションだ。EXTRAOPS:023、敵兵殲滅。 どんなミッションになるかわからないので、武器は適当。 できれば殺さずに進みたいのでハッシュパピーと、殺さにゃならん場合のM653で。 あんまり良くなかったねEE:AEB64遠い敵が多か…

春だ。

草むしり ・・・・・である。私が思いついたのは。 睡眠障害を本格的に治すために病院を代わって約2ヶ月。経過は概ね順調だ。 まずはデパスの依存を断つべく他の薬への置き換え。 これが順調なので、今度は自力で眠る習慣をつけることを考える。 良く言われ…

リトルショップ@渋谷

バンド内で話題になったのだ。 名前は聞いたことがある。トッピングが凄いとか。 なんだか気になってきた。行ってきた(笑) 人気店というだけあり、すでに行列。 10人ほどだったが、40~50分は待ったかなEE:AE5B1 小さいお店なので、回転が良くないの…

MGS・ピースウォーカー<76>

「ザドルノフ捜索7」というミッションを待ってたのだが、最後のピースウォーカー弐型を倒しても出てこなかったのだ。 仕方なく調べたが、「EXTRAOPS:001の2階にいますよ~~~」と呆気なくネタバレ。 面白味には欠けてしまったが、最悪メインの方を最初か…

いるかもしれないし、いないかもしれない。

生まれる→成長→体が劣化→体が限界→死亡=壊れた体から中身(魂)が抜ける。・・・・・というのが私の考えなんだが、ふと気が付いた。 じゃ、幽霊ってなに?? めちゃくそ怖いと思っていた幽霊だが、こうなるとその正体とは何ぞや、って話である。 幽霊は、魂…

エンクエントロ@久米川

久米川の567(コロナ・笑)イベント、2軒目はエンクエントロへ。 いつ行っても賑わっているイメージだが、この夜も然り。 カウンターが空いていたので何とかセーフ。あら、バンド仲間の奥さん発見。 久米川である。 まずはコロナセットを注文。 前菜盛り…

MGS・ピースウォーカー<75>

打倒・ピースウォーカー弐型。EXTRAOPS:118。 攻略法を読んだが、新しい発見はあまり見つけられなかった。 武器も装備も、良くはないが最低限は満たしている。 強いて言えば、AIポッドを狙えない時は関節を狙えというぐらいか。 あとは個人的な反省点で、無…

時の流れ

リハであった。 リハ・・・、だったのか?? カラオケボックスに楽器を持ち込んで、飲みながら打ち合わせも兼ねて。 ダンナは翌朝早番だったので、何が何でも終バスまでには帰ると言っていた。 「早番、何時起きなの?」ギタリスト氏。 「4時半。」ダンナ。…

麻辣椀@久米川

新型コロナ騒ぎで自粛ムードが続いているが、どこの業界も大変なことになっているようである。 飲食店などのサービス業は、その代表格とも言えよう。 そんな中、久米川の飲食店が立ち上がったのだ。 東村山・久米川駅南口のさくら通りに面する飲食店4店が「…

MGS・ピースウォーカー<74>

ミッション選択を間違えて、コクーン弐型に行ってしまった。せっかくだから、パーツと記憶板狙いで倒しに行く。 アーマーが欲しい。今回はAIポッドのみを狙っていく。 安全地帯がある限り、こんなに楽な敵はいないw しかし、なぜかパーツはひとつも手にはい…

100日後に死ぬワニ

「今日、ワニが死ぬ日なんだよね~。」 朝食を食べる前に、娘ぶー子が話し始めた。 私はツイッターをやらないので知らなかったが、「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画が毎日1話ずつツイッターに投稿されていて、話題になっているという。 そのワニが…

爆麺亭@所沢

人と会う予定がないので、ニンニクのチャンスである(笑) 二郎系のお店へ。初めてのお店だ。 およそ二郎とは結び付かないような、小綺麗なお店である。 注文時のコールは、向こうから聞いてくれるのでそれに対して答える感じでいい。 野菜、ニンニク、アブ…

糖質に挑む

バンド仲間が家に来ることになったのだ。 初めての方だ。 特別親しい訳でもないが、穏やかでおっとりとしたその人柄に惹かれ、夫婦で懐いている人である。 プロのマルチミュージシャンだ。 しかし驕ったところが全くなく、そのギャップが魅力にもなっている…

バーミヤン@東村山

家族で昼ご飯を食べることになり、手軽にファミレスで、バーミヤンに。 ワイワイとシェアできるのが、中華のいいところである。 麻婆豆腐が2種類あるのだ。こちらがノーマル、「コク旨マーボー豆腐(499円)」。 私は食べていない。なぜなら、 こっちの…

MGS・ピースウォーカー<73>

さしあたって、のんびりマザーベース各部署のレベル上げでもすることにしたのだ。 前回も行った、MAINOPS・独房からの脱出。 1周して気が付いた。どうせだったら倒した敵もフルトンしたらどうか?? 結果、どうだったんだろう(笑)特にヤッターと思った記…

1年後のペリンリハ

ライブが一年以上前なのだ、リハもそれぐらいぶりになる。 ツェッペリンのコピーバンド。 ギター1:月曜日時々火曜日が休日。 ギター2:カレンダー通りの休日。 ベース:月曜日休日、夜仕事。 ドラム:カレンダー通りの休日。青梅、甲府などの長期出張多し…