人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

償いの食事会

今日父の家に行くことになったよ、ハハハEE:AEB64 兄と3人で、会う。 考えてみると、家族水入らずというのは本当にどれぐらいぶりになるだろうか。 少なくとも私が父と絶縁していた十数年の間は、なかった。 それ以前にしても、誰かしらが父と衝突していて…

はなの舞@秋津

行くお店が偏って来たので、たまにはいいかとチェーン店へ。 久しぶりに行くと、メニューが変わっていて、印象も変わることがあるのだ。 はなの舞は、お通しが選べるようになっていた。 牛すじ、牛しゃぶ、ピリ辛メンマ、もずく酢、たこわさび、本日のお通し…

AFRIKA・20

なかなか気持ちが向かなかったゲームだが、とにかく日常を取り戻したく、頑張る。 夜になり、コントローラーを握った。 ・・・・・・何やってたんだったっけEE:AEB2F約1ヶ月ぶりである。 ラップトップのメールを確認。 「マサイキリン以外のキリン」の依頼…

吉野家@東久留米

ファミレスのモーニングにも飽きて来たので、吉野家へ。 言いましても、目玉焼きや焼き魚では大差はない。 朝から牛丼じゃEE:AE4E5 しかもなにEE:AEB2F肉増しできるのEE:AEB2FそれにするEE:AEB30 そこまでは覚えてるんだが、時間が経ち過ぎて何を注文したの…

そして、父。

早速、父から呼び出しがかかった。 要件としては「書類を受け取る」だけなのだったが、翌日に母の趣味仲間が線香をあげに来るから、部屋の片づけを手伝って欲しいと。 おい。 この間まで絶縁状態だったんだぞ。 だからこそなのかもしれんが、私だって暇では…

で、これはどうだった??

結構辛かったけど、食べにくい程ではない。 辛いけど濃厚でしっかり美味しかった。 大久保にお店があるのかな?? 行ってみたいEE:AEACD

オキシクリーン

それどころじゃないんだけど・・・。 ・・・という状況下、何も手に付かないという状態も苦痛であった。 無性にソワソワし、何かしなくちゃとは思いつつも「それどころじゃない」という、支離滅裂な状態であった。 何かに集中したい、でも何もしたくはない。…

南京亭@新青梅街道店

アホほど飲んでもアホほど早く寝ることで対処していたのだ。 悪くない。 しかし起き抜けから麺類が食べたくなることには変わりがない。 7時半。 この時間で麺類を食べることは可能だろうか。 山田うどんで妥協しようとしていたところ、南京亭が24時間営業…

メダカの飼育日記・29

メダカの繁殖は、比較的簡単と言っていいだろう。 一度にそこそこの量の採卵ができること、毎日のように産卵しているので採卵のチャンスが多い事。 これだけで、その気になれば願ったより多い数の稚魚を育てることができるはずだ。 なのでうちも結局、初めて…

進め。

ライブ、散々であった・・・・・・・・。 リハでそこそこまでもっていけたかなと思ってたんだが、リズムの乱れが酷すぎて目も当てられないような状態、ミストーンも多発しつつ、ボロボロとはまさにこのことEE:AE4E6 さすがに今回は、自分の限界を感じないで…

イルソーレ@東村山

リハ後のイルソーレ。 リハ前のポコッペリンではなく、リハ後のグラッパだ。 冷えた生ビールは絶品、イチオシだ。 時間がないので、サラッと簡単に。 つまみに「ネギチャーシュー(510円)」。 二郎のトッピングの如き野菜とブタだ(笑)味もガッツリ。 …

ラーメンショップ椿@小金井

朝からつけ麺が食べたかったのだ。 ラーショの椿なら、朝の9時からやっているぞ! しかも前回食べたら、結構美味しくて感動したのだ。 行こう行こう! 「みそつけめん」に。他のメニューに比べてちょっとお値段高めだが、それだけあってなかなかしっかりし…

ライブだワッショイ!!

湿っぽい日記が続いているが、そうも言っていられないぞ、今日はライブだ。 そのリハが昨日だったのだが、みんなに会いたかったEE:AE482 その分、別れてからちょっとガックリきてしまった(笑)グァーッと飲んで、7時には寝ていた。 さて、これからまたリハ…

悲しみと対峙する。

もう私は、その渦中にはない。 後遺症でまだ時々不安定にはなるが、大丈夫だ、ご心配なさらぬようEE:AEACD ただそれといかに対峙したかを、残しておきたい。いつか誰かの、もしかしたら自分のためにでもなれば。 「本当に悲しいこと」という経験は、みんなあ…

松屋@東久留米

朝から牛丼だ。松屋。 ちゃんとここにはモーニングセットもあるが、もうどこ行っても焼き魚か目玉焼きだ、私は飽きた。 朝から牛丼である。 とは言っても朝だ、単なる肉攻めではなく、ネギと玉子なども一緒にEE:AEACD「ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛…

メダカの飼育日記・28

あれだけの犠牲を出した室内の太鼓鉢だが、このところ水質が安定してきたのか、エビたちは元気に育っている。 この中にいるのは、初代からのヤマトヌマエビ3尾と、初代ミナミヌマエビから産まれた大量の稚エビ。 稚エビはヤマトに食べられてしまうという話…

後遺症

な~~~~~~~~~~~んにもやる気がしない。 ぼ~~~~~~~~~~~っとただ座っている。 時間の流れがとてつもなく遅い。 やらなきゃならないことはあるんだが、やらなきゃと思う程にどうしても、どうしても、どうしても、動けない。 自分を動かせ…

高木のぶぅ@新秋津

コガジが今月の27日に閉店すると言うので何としても食べ納めたかったのだが、とんでもない行列になっているらしく、諦めた。 いつか野猿のつけを食べるという目標に置き換える。 しかし、二郎っ腹だ。 ネットの情報だとなぜかヒバジにはもう「閉店」の文字…

特売

ゲームやってないから、その分のネタがないのだよEE:AE5B1 なので今回もこんなの。 特売で買ったオクラ、酷くないEE:AEB2F さすがにクレームつけてやろうと思って写真は撮ったが、ネットでの窓口がなく。 いつも行くスーパーだったから直接言いに行くのは憚…

『死』について考える。

SNSを開き、マナーモードをオフにした。少しずつだが、日常を取り戻している。 亡くなった母とはそもそも一緒に住んでいた訳でもないし、ここ数年疎遠であった。 そういう部分では、喪失感は少ない方だろう。 ただ、「失っていく」という過程が強烈で、また…

三田製麺所@鷹の台

三田製麺所の5月の限定が美味しそうだよEE:AE482 ・・・母の事があり、5月の3分の2があっという間に過ぎていた。 週末はリハとライブで時間がないので、平日の夜に行ってきたのだ。 行って良かったEE:AEB30 目当ての限定は、「山椒つけ麺」。 壱・香り、…

暴く

ふと、「この中はどうなっているんだろうか。」という疑問が湧き、私はそれを解体することにした。 スーパーで買ったサンドイッチである。 これがその正体であった。 今後も私は、サンドイッチの正体を暴き続けることにした。 せめてもの抵抗だ。 あんまり食…

母からの最後のプレゼント

家族の話ばかり続いていて申し訳ない。 心の中に残しておくと、先に進めなくなりそうなので。 父のこと。 父とはもう十数年、絶縁状態だったのだ。 母とは交流があったので実家で出くわすことが何度かあったが、それをきっかけにまたケンカすることもあった…

シャンティ@東久留米

ちょっと時間が経っちゃってあんまり覚えてないだが・・・、カレーが食べたくてシャンティだ。 スパイスって、なんか元気が出る感じがするのだ。 二日酔いチョイスにカレーが増えてきている今日この頃。 で、いつも同じですみませ~~~ん(笑)今回もカレー…

メダカの飼育日記・27

針子の世話にかまけていて全く気付かなかったのだが・・・・・・・・、 ヤマトが抱卵していた。 ヤマトの卵は汽水でしか孵らないような話だったので、抱卵自体がないものだと思っていた。 ところがそれは間違いで、孵ることは孵る。 しかし卵から孵ったゾエ…

月曜日、動き出す。

激動の2週間であった。 結局、悲しみから抜け出すかどうかは自分次第だ。 それにはエネルギーがいるが、悲しんでいるうちは消耗しかない。 前を向いてしまうと、母を忘れてしまうようで怖かった。 そもそもここ数年会っていなかったので、思い出がない。 あ…

スミトラ@小川

この頃の二日酔いの選択肢は、ラーメンかカレーだ(笑) で、リハ前の介護食にどらいちのラーメンのつもりが大行列、こちらのカレーとなったのである。 マサさんがちょっと前に、東村山におけるインドカレーとネパールカレーについての話を書いていたが(興…

メダカの飼育日記・26

現在、水槽は大小合わせて6個。 ベランダには睡蓮鉢が3つ。 ①白メダカ3匹+ミナミ(員数確認できず。) ②楊貴妃2匹+メダカすくいで3匹(黒いの、目の黒いオレンジの、青光りの) ③楊貴妃2匹(1匹、死んでしまった)+いつの間にいた赤ちゃんメダカ …

科学では説明のつかないこと。

母は、入院してから10日で亡くなった。 私が会いに行ったのは入院した翌日だったが、すでにもう状態はかなり悪かった。 コミュニケーションを取るのも難しい中、不思議なことがいくつか起こったので、書き残しておきたい。 いつか同じような状況になった時…

別れの時

子供の頃、布団の中で「もしお母さんが死んじゃったらどうしよう」と考えて泣いていたことがあった。 小さな団地に住んでいた時のことだ。恐らく母は私のすすり泣く音に気づいたのだろう。「どうしたの?」と言って部屋に入って来た。 私は、なぜ私が泣いて…