人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試練に明太子

ライブ終わり、コピーの季節だ。 コピー、練習、ライブ。コピー、練習、ライブ。 2週おきのライブの周期に、なんとなく慣れて来た感じだ。 で、今が一番辛い時である、コピー。楽譜さえあれば、劇的に楽になるんだが。 大変そうな曲から手を付けるようにし…

庄や@小川

いつぞやの庄やだ。ASIAコピバンのリハあと。 ただ写真を撮っただけなので、値段など分かりませーん。 しかも全部撮れたのか、不明。 これ凄く美味しかったEE:AEB30豚バラ炒めたの。 しっかりした厚みがあり、味付けも濃い目。そこにモヤシがいいEE:AEACD 小…

メダカの飼育日記・18

「もうそろそろ生まれても良さそうなんだけど・・・。」 抱卵ミナミヌマエビを見つけてから、1ヶ月は経っていた。 まだ時期的には寒い日も多かったので、長くなることは予想していた。 しかしこの頃暖かくなり、卵の色も透明がかって来て、まだかなぁ・・・…

歴史を刻む

私はこれまでの人生で、いったい何回トイレに入っただろうか。 扉を開け、座って、扉を開け、出る。 その間に壮大な儀式が執り行われるが、そんなものも何百、何千と繰り返していれば空気だ。一日の終わりに思い返したりなどはしない。 そこにはドラマがない…

さと@東久留米

さとの近くの回転寿司に行くことにしたので、ついでにさとバルもセットにしたのだEE:AEACD ファミレスだけでなく居酒屋を含めても、かなりいい飲み放題なのである。この機会を待っていた。 前回に比べるとちょっとばかり種類が減ったかな?? それでもかなり…

AFRIKA・5

一晩寝ても依頼が来ないので、手持ちからアマサギの写真を一枚送ってみた。 これが良かったのか、一晩寝たら依頼が来た。 「ゾウにアマサギが寄り添ってるところ」だったかな?? 新しい依頼が欲しければ、新しい動物の写真を送らなければいけないのかもしれ…

花見日和の休日

目が覚めたら、昼になっていた。12時。 休日の目覚めはいつも遅いが、ド昼とはさすがに私も驚いた。 前日はライブだったのだ。 その後さらにバンド仲間達と飲みに行き、仲間が電車で帰ったという事はもう完全な朝だったということである。 久々に飲んで夜…

Tetsu屋@新秋津

ホントはもっと早く行きたい気持ちはあったのだが、立って飲む気力がなくてご無沙汰になってしまった。 立ち飲み屋のTetsu屋さん。 女性でも気軽に入れるような、小奇麗なお店である。 常に貼り出されているいわゆるグランドメニュー的なものは、つまみ…

AFRIKA・4

新しく依頼が来た。 ゾウの群れのボスを撮ること、キリンの目線の写真を撮ること。 新しく行かれるようになったエリアにゾウがいるとのこと。 早速向かったが、もう運転は自分でやるようになったみたいだ。 アリ塚で待ち構えて撮れと。 うん、来た来た、ゾウ…

祝☆MFR50回!!

ebbi嬢によるPOPROCK定例ライブ、ついに50回記念を迎えたのだEE:AEACD スタートは15時という、これまでにないビッグイベントとなった。 ・・・となると当然、「飲み過ぎないようにしなくては・・・。」という事になる訳だが、30分も経ったらも…

目利きの銀次@久米川

久米川でランチ。和食か定食、希望。 居酒屋の目利きの銀次でランチをやっているのは知っていたが、写真にそそられずまだ行ったことがなかったのだ。 いや、写真じゃなくて実物で判断しようよ、ということで、行ってみた。 ランチは魚介類が中心。700円ぐ…

メダカの飼育日記・17

パイロットフィッシュとして入れた5匹は、今のところ元気だ。 気のせいか、室内で飼っていたメダカよりも、イキイキしている気がする。 ビオトープという環境なのか、単に広いからか。 ただ臆病で、すぐ隠れちゃうんだよねEE:AE5B1 自然環境に近いから仕方…

そして前日。

自分で書いた楽譜が酷すぎる。 間違っていたり、読めなかったり、途中で終わってたりEE:AEB64 明日もギリギリまで練習してから行きまーすEE:AE5B1

麻辣椀@久米川

麻辣椀さんはメニュー開発に意欲的で、時々その過程がfacebookにUPされることがある。 それがたまらないんだよね~~~EE:AEB64 食べ損ねる前に、行ってきたEE:AEAAB 気になっていたメニューはふたつあったので、ダンナとひとつずつ注文。 私が頼んだのは…

AFRIKA・3

一晩経っても依頼がないので、特に目的もないまま撮影に出ることにした。 出先でチーターを発見しただけで、収穫なし。 カメラを変えたので、数枚試し撮りをした。 綺麗に撮れるEE:AEB64すごいな、ヤッホー。 SONYのα100という、実際にあるカメラの模様。…

3日前の混乱

「えっ、オレ、Dmで練習してた・・・。」目の前のダンナが、スマホを手に青ざめている。 松任谷由実の「埠頭を渡る風」のキーのことらしい。 私も一緒にやるが、歌だ、キーなぞ多少上がろうが下がろうが大した問題ではない。 半音低いC#mで、と連絡が来…

餃子市@東村山

二日酔いでしたので、ラーメンに甘えさせてもらうことにしました・・・。 近場、駐車場、メニューのラインナップ、という線から、餃子市へ。 夜は初めてだ。 500円のおつまみセットなんかもあり、夜の部もなかなか良さそうな感じだ。 麺類なら、昼と同じ…

アイスエイジ4

シリーズ4作目。 実はぶー子のオススメがあって借りてみたのだが、彼女の推しはこの「4」である。 監督:スティーヴ・マーティノ、マイケル・サーマイヤー 吹き替え:山寺宏一、太田光、石塚運昇 子供だったピーチも年頃になり、父親マンモスのマニーはヤ…

リハで2曲仕上げ、今日一日を潰す。

久しぶりに一中バンドのリハに行ったが、いや~~、相変わらず壮絶な飲みリハである(笑) 次のライブではリーダー不在のため、大幅にメンバーチェンジしての「裏いっちゅーバンド」となった。 私はボーカル1曲コーラス1曲。 会場になるポップロックで、お…

魚鮮水産@久米川

リハ前に、久米川でランチ。 何となく定食っぽいものが食べたく、魚鮮水産へ。 もうすっかりランチのお店として定着したのか、雪にも関わらずそこそこ席は埋まっていた。 季節の限定なのかな??「初カツオづけ丼定食(790円)」をチョイス。だし汁がセッ…

AFRIKA・もとい、2

一晩寝たら、依頼メールがたくさん来ていた。 ザックリと頭の中に入れておき、出会ったやつから取っていくことにする。 移動中にシマウマ発見。 車に驚いて逃げたが、降りてゆっくり近づいたらもう私など単なる景色だ(笑)向こうから寄って来た。 「シマウ…

エビと花

>> 有言実行、鉄は熱いうちに打て、思い立ったが吉日。 買ってきちゃったよ~EE:AE5BE しょぼいでしょ(笑) いざ買う、となると、なかなか踏み切れないものである。 最初のうちはあれもこれも欲しいと思いながら見ていたのに、そのうちに「本当にいいのか?…

迷い

「可愛いEE:AE595」と思って買ったんだけど、何だか自信がなくなって来た・・・。

神は過ちを犯さない

思いがけない出来事、予想しなかったことなどが起こると、私達夫婦はそれを「にぼし飯」と呼んだ。 キリスト教信者が良く言う、「思し召し」をひねった言葉だ。単なる音の類似だが。 最初は良いことが訪れた場合に使っていた。「こ、これは、神のにぼし飯だ…

かっぱ屋@小川

久しぶりの、土曜日リハだ。 ハッ、てことは、かっぱ屋さん、やってるじゃんEE:AEB30 久しぶりの、かっぱ屋だ。 やっぱりお得な「お好み3点セット(1000円)」を頼んでしまう。 おつまみ3つとドリンク1杯のセットだ。 今回はそれを2人分。 これもう…

AFRIKA・もとい、1

FFに見切りをつけて、新しいゲームをやることにした。 新しいと言っても、2008年、10年前のゲームだ(笑) サバンナで動物の写真を撮る。 ノンビリしたかったのだ。 ゲームでまで根を詰めたくない。 同じ理由で1年程前にも手を付けているが、あの時…

鼻のシーズン

花粉と風邪のダブルパンチで、鼻が大変なことになっている。 花粉症絶頂期に比べれば全然いいが、それでも不快なことには変わりはない。 花粉症絶頂期に辛かったのは、完全に鼻が詰まって鼻呼吸ができなくなることであった。 発音もおかしなことになり、会話…

ハイラビット@新秋津

おかしな言い回しだが、難易度の高い店、というものがある。 色んな意味での難易度があり、このお店の場合、値段的な難易度は問題なさそうである。 では何が躊躇させるのか。 まるで洒落っ気のない古いお店。 中の様子が分からない。 恐らく年配の古くからの…

メダカの飼育日記・16

日記の方にも書いたが、外のビオトープ、生体を入れないことにはバクテリアが増えていかないとのことだ。 このまま放置は意味がなさそうなので、特攻隊を買って来たEE:AE5B1 白メダカを3匹、睡蓮鉢へ。黒メダカ2匹は、小さな発泡スチロールの方へ。 緊張す…

日曜日、夜9時の我が家

ダンナ、ギター練習。 大五郎、眠る。 ラッキー、ミュウ、眠る。 エル、起こしちゃった。 エビ。貝も恐ろしく増殖中。 今日から家族になった、白メダカ。 見えんて。 そして黒メダカ。 正直、見るのが怖い。 さっき移したばかりなのだ。 生きてるのか?? 我…