人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[[EE:AE552]]久米川

コメント下さった方、返事が遅れて申し訳ありませんEE:AEAD9サンタイザベル・ぽ子は駅に向かうバスの中であります。 台風が接近しているが、かんけーねー、飲むっちゃ飲むという事だ。 二日酔いも癒えてないが、こうなったら酒で制すEE:AE4E5ママレモンで始…

中本@秋津

そろそろ行きたいと思ってはいたが、行きがかり上、突然行くことになってしまったのだ。 結構お酒が入っていたので、「シメの1杯」的なポジションに。 しかし、シメの1杯というには色んな意味で重かった(笑) 色々食べたいものがあって迷ったが、せっかく…

FFⅩⅡ IZJS ~バッガモナンを倒す~

次の仕事はバッガモナン戦だったが、前回の稼ぎが忘れられず、もう1回だけガイコツ狩りに行ったのだ(笑) セーブしてから新たにボス戦に向かったが、途中ガイコツを見るとどうしても倒したくなってしまう。 結局気が済むまで倒してから、先に進んだのであ…

ライブ[[EE:AEB30]]

一人一人の技術が高いので、素晴らしい仕上がりですEE:AEAAB

ライブ[[EE:AEB30]]

…が、終わったEE:AEB30

[[EE:AE552]]荻窪

BLUE JAYさんのライブだ。 健康診断だEE:AEB64 ライブが昼からなので、時間との勝負である。 ところで私は、健診を控えて昨夜は飲めなかったので、夜更かしを堪能することにしたのだ。 飲食は午後8時から禁止、空腹でひもじかったが、もう意地である。 金曜…

神輿@新秋津

新しくできた飲み屋さんが、気になるから行ってみたいとダンナ。 新しい、というか、そこには前から色んな店が入ってはなくなり、また新しくできたということなのだが。 新秋津駅前の、麻婆豆腐屋さんだったところと言えば分かりやすいか。 立ち飲み屋さんで…

絶飲・絶食・祭りのあと

ということは、今日は何曜日なのだろうか。 私の金曜日はもう終わってしまった。 明日健診なので、今日は飲めないのである。 その分は昨日に全部回してやろうと昨日飲んだが、寝たのは3時。 しかし酒自体は1時頃までで終わったか。 在庫が微妙だったのだ。…

UDON

観終わったらうどんが食べたくなってるんだろうなぁ。 監督:本広克行 キャスト:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美 アメリカでコメディアンになる夢破れ、故郷の香川に帰ってきた香助。 知り合いのつてでとりあえず、地元のタウン誌を作っている小さな会…

減らすべきは何だったのか

天気次第だったが、どうやら勝った。 今日、ダンナは午後から工場見学だとかで、早く帰れそうだと。 ならば、と、駅前で待ち合わせ、新しくできた立ち飲み屋に行く事にしたのであった。 早くて5時半頃に駅に着くだろうというので、そのつもりで1日の予定を…

庄や@小川

まだまだ残ってました、バンド練あとの庄や。 比較的最近だ。記憶に新しい(笑) お通しは温泉卵。 ワカメや薬味が入っているのが嬉しい。 と言うか、温泉卵そのものが嬉しい(笑) 「キャベツとカリカリベーコンの塩だれ和え(304円)」は、お皿にちょこ…

FFⅩⅡ IZJS ~ルース魔石鉱へ~

トレジャーやLPが惜しく、なかなか先に進めない(笑) フィールドに出るたびに丁寧にザコを倒していたが、「砂漠の病人」のサブイベントが滞ったところでやっと本編に戻ることにした。 ラバナスタに戻る。 バルフラン・バッシュと別れるとパンネロがさらわ…

消臭棒との出会い

寝室に入ると、フワリ、といい香りが漂っている。 ベッドに横になり、体を伸ばす。 その香りは頭の上の方から流れていて、絶えず私の鼻腔をくすぐっていた。 香りというものは、人の心を癒す効果を持っているものだと私は思う。 何となく幸せ・・・、とんな…

ガスト@下井草

んー、スミマセン。 ファミレス系はHPで調べれば分かると思って料理のメモを取らないのだが、油断するとメニューが変わってたりして、こうなるともう値段などわからなくなってしまう。 分からなくなってしまいましたEE:AEB64 どこへ行っちゃったのでしょう…

破獄 / 吉村昭

吉村昭、続いてますが。 昔好きだったのである。こうして今読み返して、処分しているのだ。 家にあるものでは最後の1冊になる。 昭和初期に4回の脱獄に成功した男をモデルに描かれた、ノンフィクション小説だ。 今回も面白かった。 強盗殺人の罪で服役中の…

雨。病。準備なし。

キャンプは3年ぶりになっていたか。 しかも娘ぶー子が来るとなると、本当に久しぶりである。 今回は1泊なので、テント・タープの設置はナシのログハウスで近場。 飯能は名栗のオートキャンプ場である。 ここは遊具つきの運動場や川もそばにあり、近場では…

庄や@小川

1中バンド、練習後の庄やなり。 実はもう1回分ある(笑) だんだん溜まってきたのだ・・・EE:AE4E6 まずはお通し。 酔いと時間経過で記憶に薄いですが。 お浸しですかねー。この手作り感がイイ。 「たこわさび(304円)」。 私の好きなつまみのひとつだ…

BBQ@キャンプ

何か参考になってくれたら嬉しいし、覚書きにもしたいのでキャンプで食べたものを紹介させてもらおうEE:AEACD まずはコロナビールで乾杯! 写真奥をご覧ください。 毎度やっている失敗だが、バラ肉は脂が溶けてBURNEE:AE47Bする。 もちろんベーコン、脂…

訂正[[EE:AE5B1]]

携帯からコメントのお返しをしましたが、間違えて投稿者に相手の名前が入ってしまいましたEE:AE5B1 投稿者はぽ子でありますEE:AE5B1

帰還

話は金曜日の夜まで遡る。 バンドの練習日だったのだが、ダンナは「体調がいまいち良くない。」と言っていたのだ。 それでも何だかんだ酒飲んで帰ってきたのであまり心配していなかったのだが、翌日に寝込んでしまった。 本当に、バタンと。 キャンプの前日…

ヤッホー…

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイ…

ヤッホー[[EE:AEAAB]]

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイEE:AEAAB

ヤッホー[[EE:AEAA6]]

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイEE:AEAA6

ヤッホー…

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイ…

ヤッホー…

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイ…

ヤッホー…

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイ…

ヤッホー…

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイ…

ヤッホー…

キャンプだホーイキャンプだホーイキャンプだホイホイホイ…

中華菜飯@福岡空港

時間が経って忘れかけてますがEE:AE5B1 九州帰りの空港にて。 ロイヤル系列の中華だ。 辛いラーメンが美味しそうだったので頼んでみた。 「ユッケジャン麺」。 こういう辛い麺はあまり食べたことがない。 中華というか、韓国系??焼き肉屋さんなんかにあり…

サガミ@東村山

キッツイ二日酔いだEE:AEB67ホントに毎週、性懲りもなく。 この事態は予測できたので、あらかじめそば・うどんを予定していたのだ。母との食事会。 ここサガミはそばの大型店だが、私の中で、ファミレスよりもワンランク上、といった感じの位置づけである。 …